午後2時の楽しみ

たまの平日休み、ひたすらダラダラ過ごすのが好きだ。

 

満足のいくまで寝て、起きるのが大体お昼頃。

顔を洗い、水を飲み、とりあえずテレビをつける。(大体4チャン)

お昼ご飯も食べて、ようやく頭がスッキリしてくる。

 

午後2時。

私はこの時間になると、

必ずテレビのチャンネルを変え、刑事物のドラマを見る。

 

 この時間が私は好きだ。

 

医療系、鉄道系、おせっかいおばさん系など

多種多様な刑事系のドラマ。

現実社会にはいないような個性豊かなキャラクターと、基本同じような展開の仕方、わかりそうでわからない犯人、若干こじつけ感のあるトリックなど。

 

安定してちょっと笑って考えながら、見ることができる「午後2時っぽさ」が面白い。

 

長年続く安定して面白い2人組みの刑事ドラマで締めくくれば最高である。

 

午後2時の楽しみ、

力を抜いて楽しめる愛すべき刑事ドラマ。