今年の目標

新年明けてだいぶ経ったけれど、

いちよ今年の目標とやらを決めました。

 

「生きる」と「昇華」です。

わたしは「生きる」は自分に向けた素直な言葉で、「昇華」はちょっとカッコ良さを意識した外に向けた言葉だと考えています。笑

 

今年は試練の年、メンタル的にきつくなったり、悩むことが多くなるとすでに感じています。

 そんな中で、

「とりあえずやってみる」

「どんな選択をしても私は大丈夫」

「失敗しても大丈夫」

と自分に言い聞かせて生きてみよう、

もし出来たら失敗も自分の糧にして、

よりよくなればよい。

 

っていう目標です。

 

目標と聞くと、こうしなければならないとかしこまりすぎたりよい言葉を選ぼうとしたり。

でも大事なことって何故その目標にしたのか、

どうしたいのかっていうプロセスなのかなって思ってます。個人的に。

 

外に向けたちょっとカッコいい言葉以外に、

素直な心の声も発散させてあげるとフィットするかもしれないな〜

 

2018年どうにか生きよう、出来たら昇華しよう。