帰り道のアイス

今日はいつもより頑張ったな〜とか

甘いものが食べたいなって時に、

私は駅前のアイスを買って帰ることがよくあります。

(私は自分を甘やかすことが大好きです。)

 

月曜日の深夜、お家まで帰り道、

サラリーマンの方がガリガリ君を食べながら歩いていたのを見ました。

 

知らない人だし、男性だし、年上だし、

会話をしても多分、天気の話をするんだろうなって人。

 

私にとって接点がなさそうな人でも、

帰り道のアイスは同じくらい美味しく感じてるのかなって想像してしまった。

 

勝手な妄想だけど、ちょっとした共通点を見つけた話〜

 

 

ちなみに私はパルムとセブンイレブンのソフトクリームがすきです。